2007-08-06

フラグボタン日本語


このサイト機能であるフラグボタン詳細が日本語で表記されましたので、再度正しい日本語解説をコピーいたします。
[フラグを設定] ボタンとは何ですか。
[フラグを設定] ボタンは検閲を行うためのものではなく、中傷を目的として使用することはできません。 この機能は、政治的な対立意見、扇動的な意見、不適切な発言などがあった場合の報告にご利用いただけます。
"不適切な投稿を報告" という名前のこの機能には、Blogger Navbar からアクセスできます。 [フラグを設定] ボタンは、Blog ユーザーが問題のあるコンテンツを簡単に報告できる機能で、Google では報告されたコンテンツに対して必要に応じて対処いたします。 このように Google では、ユーザーの皆様のご協力を得て、ウェブ上で公開されている投稿の内容に問題がないかどうかを確認しています。
"不適切な投稿を報告" 機能の目的
Google では、ウェブが自己表現の重要なメディアとなるうえで Blog が重要な役割を担っているという強い信念を持っており、今や Blogger ユーザーの数は何百万にものぼっています。 しかしながら、ユーザーが投稿するゴシップやジョークなどのさまざまな意見の中には、問題のある内容も含まれています。 通常は Google で投稿内容を確認することはありませんが、Google の責任は Blogger ユーザーだけでなく、Blog*Spot の一般の読者にも及ぶものであると考えております。
[フラグを設定] ボタンは、Blog*Spot の読者の皆様に問題のある可能性の高い投稿を報告していただくために用意されています。これにより、Google で問題のある Blog をリストに表示しないよう設定し、他のユーザーの目に触れないようにすることができます。 この場合、該当の Blog は Blogger.com のリストに表示されなくなりますが、ウェブ上では引き続き表示されます。見解は人によって大きく異なる場合があるため、ご理解いただけますようお願いいたします。
不正な Blog や違法行為に関するサイトなど、問題がより深刻な場合は、従来どおり既存のポリシーを適用し、必要に応じてコンテンツの消去やアカウントの削除を行います。
"不適切な投稿を報告" 機能の仕組み
Blog を閲覧しているユーザーが Blogger の Navbar にある [フラグを設定] ボタンをクリックすると、その Blog の不適切または違法であると思われるコンテンツが Google に報告されます。 Google では、その Blog に対してフラグが設定された回数を追跡し、この情報に基づいて必要な措置を取ります。 この機能では、投稿の内容が不適切かどうかを判断する際に Blog ユーザー全体の意見を反映することができます。 参考までに The Wisdom of Crowds (英語) をご覧になることをお勧めします。
悪意のあるコンテンツに対する特別措置
ユーザーの総意として Blog*Spot で悪意のあるコンテンツが特定された場合、Google で該当の Blog の前に[コンテンツに関する警告] ページを挿入し、Blogger のリストに表示されないよう措置を取ります。
注: フラグを解除するには、[フラグを解除] ボタンをクリックします。