2006-05-07


ブログタイトルを「異口同音」としましだが、世界的トレンドのブログの中で何をアピール、また何を書くべきか、が収斂されます。無料のブログが乱立していて私もあっちこっちに寄り道してました。そこで考えたのは窓口は広く解放されているが、肝心の書き手ソフトが充実していなくては野畑に咲く雑草と同類で、数は多いが存在感またブログ価値が希薄になる、との結論に至りました。
そこで、このサイトブログでは一味違ったブログ記事を展開しようかと、目論んでおります。
この「Google」サイトは若き創業者の下に発足した企業であり、これまでに培われたDIGITAL ITインフラを革命的に変革するパワーを秘めている、と梅田氏が力説しておりました。私もまったく同感で第二世代の台頭を心より望んでおります。
次世代への移行は、すでに兆候があり、その潮流を的確に掴むことが時代を読むことにもなります。これまでの社会基盤は古代・中世・近代から引き継いだアナログ的思考歴史の延長でした。デジタル革新は、それらとはまったく異質の世界を作り上げることの出来るテクニカルを秘めています。
そうした変革を、このブログで随所に見せ、また私も変革を形に表すことの表現を文字、絵、画像、音楽などでアピールしたいと考えております。

0 件のコメント: